リッチモンド・パーク(Richmond Park)

  リッチモンド・パーク(Richmond Park)は、ロンドン南西部にある王室所有のロイヤル・パーク(Royal Park)です。2,360エーカーの広大な公園で、東京ドーム200個分以上の面積になります。
  高級住宅街として有名なリッチモンド(Richmond)から最寄りの公園入り口まで徒歩で約2kmなので徒歩でもいけますが… 上り坂&広い公園なので徒歩で行くのは大変です。公園内の多くは林ですが、花壇の整備された一角もあります。
 広大な公園ですが、全てが塀で囲まれ、入口付近には動物が出入りできないように溝が作られています。乗用車や人は通れますので、リッチモンド・パーク(Richmond Park)を通り道にしているドライバーも多いです(バス、コーチは入れません)。公園内には600頭を超える鹿などたくさんの動物が生息しているので、最高速度20マイル(約32km)に制限されているのですが、現実的には… 毎年車にひかれる動物がいるんだそうです。
  公園内にはゲートハウスの他に4つの建物があり、そのうちの一つがレストランになっています。また、レストランの近くに比較的大きな駐車場があり、休日は多くの人で賑わっています。
  公園内には、栗の木などもあり、時期には栗拾いをしたくなりますが、公園内にある物は全て王室の物、そして公園に住む全ての生物のための物なので、持ち出すことは禁止されています。下の写真は、レストランの近くを散策中にたまたま見かけた野うさぎです。何度も訪れていますが、じっくり観察、撮影できたのはこの時だけです。
基本情報
      最寄駅:Richmond(District Line)

      地図:リッチモンド・パーク <Google Mapで表示>
イギリス・ロンドン観光案内〔TOP〕に戻る
関連するカテゴリー
      ロンドンの公園