バラ・マーケット訪問(Visited Borough Market)

  バラ・マーケット(Borough Market)はいつ訪れても人で溢れています。新鮮な食材が揃うのはもちろんですが、ヨーロッパ中の食材が手に入ることも大きな理由の一つです。スペインの生ハムからイタリアのパスタ、フランスのチーズやバターなどなど、各国の食材がこの市場に集まってます。値段は他のマーケットに比べると少し高いのですが、ロンドンではバラ・マーケット(Borough Market)でしか手に入らないものもあります。
  更にうれしいことに、多くのお店で「試食」ができます。私のおすすめはオリーブ。色々な種類のオリーブが大きな桶に入っており、量り売りで購入できます。試食を繰り返して、本当に気に入ったものだけ購入できます。そして、チーズ。下の写真で溶かされているような大きなチーズも、試食して納得した上で、量り売りで購入できます。
  バラ・マーケット(Borough Market)の数あるお勧めの中からいくつか紹介します。下の写真の屋台ではチーズの塊をバーナーで溶かしています。ジャケット・ポテト(jacket potato)などにかけて食べます。とても美味しいです。
  下の写真のパラソルの下に“TOFU”と表示されているのがわかりますか? そうですバラ・マーケット(Borough Market)では、“豆腐”も売られていました。
  そして、肉好きの私が必ずといっても良いほど食べるのが写真のバーガーです。シンプルですが、屋台でバーガーを購入し、近くのパブでエールを購入して、パブの外で頂きます。至福の時間です。
  バラ・マーケット(Borough Market)も参照してください。
基本情報
      バラ・マーケット(Borough Market)
      住所:8 Southwark St.,London SE1 1TL
      TEL:+44-(0)20-7407-1002
      WEB:http://www.boroughmarket.org.uk/

      地図:バラ・マーケット <Google Mapで表示>
イギリス・ロンドン観光案内〔TOP〕に戻る
関連するカテゴリー
      テムズ川沿いの観光スポット