ロンドン・アイから(From London Eye)

昨日紹介したハンガーフォード・ブリッジ(Hungerford Bridge)の写真もこのロンドン・アイ(London Eye)から撮影したものでしたが、今日も引き続きロンドン・アイ(London Eye)からの景色を紹介します。1周約30分のために高いお金を払ったのですから、その景色は存分に楽しまなければ(笑)。
週末は混んでいるので、平日に行きました。しかも、事前にインターネットでチケットを購入(割引になる)。確か10%引きだったと思い、インターネットで調べてみたら… 値上がりしてません? 記憶では17ポンドからの割引だったのですが、今は18.60ポンドからの10%Offで16.74ポンドになっていました。きっと、ロンドンの物価上昇は続いているのですね。
少しブルーになりましたが、気を取り直して写真を紹介します。頂上付近で隣のカプセルを写したものです。通常の観覧車と違ってカプセルがぶら下がっているのではなく、外側にくっついているのがお分かりでしょうか? 2本のレールで固定されることで、水平が保たれています。そして、このおかげで、頂上付近でも支柱に邪魔されることなく、360度の景色を楽しむことができるのです。ただし… 1つのカプセルに25人程度乗っていますから、好きなポイントで好きな場所に行って見たり、写真を撮ったりすることはなかなかできません。
今日はもう1枚紹介します。ロンドン・アイ(London Eye)から見たビックベン(Big Ben)国会議事堂(House of parliament)です。1枚目のビックベン(Big Ben)ではすぐ隣にあるように見えたヴィクトリア・タワーですが実際には国会議事堂(House of parliament)の反対側にあり、けっこう離れているです。
基本情報
      住所:Westminster Bridge Road, London SE1 7PB
      チケット購入:英国政府観光庁オンラインショップ(日本語)

      地図:ロンドン・アイ <Google Mapで表示>
イギリス・ロンドン観光案内〔TOP〕に戻る
関連するカテゴリー
      ロンドン中心部の観光スポット
      テムズ川沿いの観光スポット